2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きチャレンジ

▶思いっきり昼夜逆転していました 1週間くらい昼夜逆転していました。午後(ひどい時には夕方)に起床し、朝6時以降に寝るという生活…。深夜に仕事もはかどるし、食事回数が少ないので痩せたのですが…「やっぱりよくない!」ということで以前ブログでもお話し…

姉妹会でお好み焼き

▶姉妹会してきました!わたしには妹が一人いるのですが、その妹とご飯を食べに行きました~わたしのリクエストでお好み焼き✨自分たちで焼いて食べるものを想像していたのですが、鉄板にできあがったものが乗って登場。笑でも美味しく食べることができました…

ファラオはお断りっ!35話更新のお知らせ

▶「ファラオはお断りっ!」35話無事に更新されました!いきなりですが、今回本当にギリギリの納品でした。私…なんか…脳みそが動いてなくて…笑いつも手伝ってくれるアシスタントの方にも、担当さんにもご迷惑おかけしました。無事にこうして更新されて安心し…

秦基博×カフェコムサに遭遇

▶秦基博×カフェコムサ待ち合わせ時間を勘違いして、1時間暇になってしまったのでカフェへ。本当はフルーツが山盛りのったケーキを食べたかったのですが…このあと食事に行くので我慢しました。偉い!笑たまたま秦基博さんとのコラボイベント実施中だったみた…

パンの魅力

▶最近、パンブームきてます こんにちは。小菅です。基本的に私は白米派なのですが、最近パンブームがきています。写真のような、外はカリカリで中はふんわりしたパンが大好き。バゲットのような歯ごたえがあり、噛めば噛むほど美味しい~!という最高のパン…

最近観た映画・ドラマの感想まとめ

▶映画・ドラマレビューはじめてみます本当は1つ1つ作品のレビューらしきものをするつもりだったのですが、思ってるより難しく、断念しました…! なので、簡単に最近観た映画やドラマをざっくりご紹介します。もしかしたらネタバレ有るかもしれないので注意…

お花と暮らす

▶お花と暮らす特にお花に詳しいわけではありませんが、気が向いたときにお花屋さんをのぞくようにしています。少しでもお部屋に花があると、気分が晴れやかになりますね。しかしこの花瓶、けっこう大きいので写真を撮るのが大変。もう少し小さめな花瓶が欲し…

ファラオはお断りっ!34話更新のお知らせ

▶ファラオはお断りっ!34話更新されました前回、33話は定子と理々花の女子会でした。女子会はカフェで、ケーキを食べつつ談笑する二人。↓前回のお話 kosugesuge.hatenablog.com そして今回34話はほてぷと藍の男子会でした! 女子会とは真逆に居酒屋でお酒を…

ランチ休憩

▶美味しいランチ発見!原稿の合間に、前から気になっていたカフェに行ってきました~✨お野菜がいっぱいで、幸せな気分になれました。この他にも山盛りのパンを食べることができます。ボリューム満点。食後のコーヒーも最高だったので、これから通うつもりで…

<ファラオはお断りっ!>ほてぷの初期設定

▶ファラオはお断りっ!あらすじ XOYさんで毎週月曜日連載させていただいている「ファラオはお断りっ!」のメインキャラクター、ほてぷ(アメンホテプ3世)の初期イメージが出てきました。 「ファラオはお断りっ!」は大学生の定子の前に突然やってきた ファラ…

こすげ日記ミニマリスト(20代女性)カテゴリで3位になりました!

▶まさかの3位にランクイン!なんとなく参加しているランキング、にほんブログ村・ミニマリスト20代女性カテゴリで3位になっていました~!わーありがとうございます。おそらくsmartnewsさんに断捨離の記事が掲載された影響が大きいと思います。 kosugesuge.h…

いつもと違う休日の過ごし方

▶お酒を飲みに行きました普段お酒は、飲み会に誘われない限りほとんど飲まないのですが、今回は自発的にお酒を飲みに行ってみました。頼んだのは梅酒ソーダ割。梅酒、好きです。 気心がしれた人と飲むお酒は美味しい!と感じることができますね。初対面だっ…

【黒い砂漠】力レベルを上げてみました

▶力のレベル上げ kosugesuge.hatenablog.com前回こちらの記事で、黒い砂漠料理クエスト頑張ってます!と書きました。その料理クエストをやっている間どうしても重量オーバーに…「ちょっと効率悪いな~」と悶々としていました。そこで気づいたのが「力レベル…

ファラオはお断りっ!33話更新のお知らせ

▶ファラオはお断りっ!33話更新今週も「ファラオはお断りっ!」更新されました。今回は古代エジプトのタイムスリップから帰ってきた定子が、親友の理々花に古代エジプトであったこと、ほてぷとのことで報告する会=女子会です。私の好きな青を基調にしたカフ…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 ▶起きて最初にすること 今日もお題挑戦です。わたしが起きて最初にすることは、白湯を飲む、メールチェック&ブログ更新、朝のストレッチです。基本的にこの3つは欠かすことなく毎日続けています。■白湯白湯は2年くらい前から…

珈琲時間

お題「コーヒー」 ▶ここ数年で珈琲が飲めるようになりました 子供の頃から珈琲は「大人の飲み物」で、私はもっぱら紅茶派でした。(紅茶派になった理由の1つには、紅茶王子という漫画の存在もあるのですが…) とにかくコーヒーには縁がない人生だったのです。…

らくがき①

▶没ラフになった理由「黒髪ロングの女の子」「某アニメシリーズの装飾合わせる」「衣装はオリジナル」というのが条件のイラストでした。出来上がったラフを見て「少女漫画すぎる…!?」と愕然とし、お蔵入り決定。もうちょっとアニメよりにしたかった…。→後…

かもめ食堂を観ました

お題「最近見た映画」名前だけは知っていたけれど、なかなか観る機会がなかった「かもめ食堂」を観ました。 www.happyon.jp ▶「かもめ食堂」あらすじフィンランドのヘルシンキに「かもめ食堂」という日本食のお店をオープンした主人公サチエ(小林聡美)。 …

早起き時間

▶早起きチャレンジ失敗中以前「ファラオはお断りっ!」の作者コメントで「4時起きしてます!」と書いたのですが、10日くらいしか続きませんでした。笑朝の時間が本当に楽しくて、続けたい気持ちはあったのですが、寝る時間の調整が難しいのです。4時起きする…

断捨離しました (調味料編)

▶突発的に断捨離してみましたなんとなく気になったので、調味料やら冷蔵庫の中やら断捨離しました。モヤモヤした時はおうちのお片付けが一番ですね!▶今回断捨離したものはこちら・水出し紅茶・メープルシロップ・オイスターソース・パン粉・ジャム・梅のビ…

ファラオはお断りっ!32話更新のお知らせ

▶ファラオはお断りっ!32話が更新されました!XOYで連載させていただいている「ファラオはお断りっ!」の32話が更新されました。今回はオープンキャンパスの案内スタッフに、雨宮と定子が一緒に参加する回です。オープンキャンパスは大体夏休みに開催される…

かぼちゃの料理

▶かぼちゃの煮物かぼちゃが安かったのでかぼちゃの煮物。実家で食べるかぼちゃの煮つけはもうちょっと味が濃かったのですが、私が作るとどうも薄味気味になります。 ▶かぼちゃレシピ募集他にかぼちゃを使って、私が作れるのは、かぼちゃの和風サラダのみ。笑…

「ときめきフレーズ」試し読み漫画のキャラクター

▶人間関係でガマンばかりしていませんか? 「ときめきフレーズ」ですべてうまくいきます。の試し読み漫画を描きました kinobooks.jp 4月27日に発売された中野日出美さんの本「人間関係でガマンばかりしていませんか? 「ときめきフレーズ」ですべてうまくい…

【黒い砂漠】上級料理道具を作ってみました

▶黒い砂漠の料理クエスト黒い砂漠、冒険もできるし釣りも採集も料理も加工、船で航海にだって出かけられる。自由度の高いゲームです。半年ほどまったく遊べていなかったのですが、久しぶりに戻ってきました。そこでまずやりたかったのが、料理クエスト。各村…

がっつりごはん

▶がっつりごはん近所のお店を開拓しよう!ということで比較的最近できた台湾・中華料理のお店に行ってきました。2枚目の写真見ていただけると分かると思うのですが、量が多い…!( ゚Д゚)・白米・酢豚・スープ・杏仁豆腐・お漬物・サラダ・コロッケ←なんでコロ…

【黒い砂漠】衣替え 花仙谷衣装(ツバキ)

▶衣替えついに課金アバター購入しました!今までは期間限定で配布される衣装を着て楽しんでいたのですが…「こんなに遊んでいるんだし、そろそろ課金してもいいかも?」ということで購入。3000円です。本来、濃い青の衣装ですが「明るい色にしたい!」と思っ…