珈琲時間

f:id:kosugesuge:20180807115219j:plain

お題「コーヒー」

 

▶ここ数年で珈琲が飲めるようになりました

子供の頃から珈琲は「大人の飲み物」で、私はもっぱら紅茶派でした。
(紅茶派になった理由の1つには、紅茶王子という漫画の存在もあるのですが…)

とにかくコーヒーには縁がない人生だったのです。
でもここ数年、ーヒーが私の人生に必要不可欠になっています。

というのも私、ロングスリーパーなんです。
何もなければ12時間は軽く寝られるという睡眠力の持ち主。
ちょっと仕事の集中力が途切れようなものならすぐ睡眠…という生活。

このままでは時間がもったいない!
ということで、コーヒーを飲む習慣付けをすることにしました。

▶愛用しているコーヒーミル

www.the-taste.jp

シンプルで使いやすく、メモリの位置さえ上手に調整できれば、初心者の私でも美味しい豆を挽くことができます。
お値段も手ごろで、1~2人用から購入できるのでオススメです。

▶珈琲時間をはじめて

圧倒的にお昼寝をする時間が減りました。大成功です。
成功した背景には、私がカフェインに弱いことがあると思います。
普段からカフェインを摂取しなれている人にはコーヒーだけでは効かないかも。

それと、コーヒーを淹れている時間が大好きになりました。
コーヒーは良い香りだし、飲んでいると頭がクリアになっていく感覚も味わえる、それに、コーヒーに合うお菓子を探すのも楽しいです。

忙しい毎日の中で、ちょっとだけゆったり過ごせる珈琲時間。
これからも続けていきたいと思います。※飲みすぎ注意です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村