10月27日。急に寒くなりました

f:id:kosugesuge:20211027115500j:plain

 

湯たんぽの欲しい季節

 

こんにちは。小菅かつきです。
最近めっきり寒くなり、寝る時も暖房を入れるか、入れまいか悩む季節がやってきましたね。そんな時に欲しいのが、湯たんぽ。

 

私の初・湯たんぽは、祖母の家

お湯を入れてタオルでくるんだだけのスタンダードな湯たんぽですが、足がやけどするのでは?というくらい熱かったのを覚えています

あとお湯がこぼれないかずっと心配していました(笑

 

大人になった今でもお湯がこぼれないか、中にカビが生えないか、などいろんなことが心配でなかなか湯たんぽには手を出せずにいます

 

そんな中、手を出したのが、充電式の湯たんぽ

もはや「湯」たんぽではありませんね

 

ただこの充電式湯たんぽ、かなりネックなのがワンシーズンしかもたないこと。

1つ2000円くらいのものを3回使いましたが、どれもワンシーズンで寿命が尽きてしまい…これってコスパ悪いんじゃないか?と今更気づきました

 

今年はお湯を入れるタイプの湯たんぽにしようかな~と思っています!

 

おすすめ湯たんぽ、湯たんぽを使う時の注意点などあれば教えてください

 

(湯たんぽという言葉がゲシュタルト崩壊してきた…)

 

ちなみに漫画原稿は今

10月:作品①線画中、作品④企画書考え中

11月:作品①線画終了、作品②執筆開始

12月:作品②、作品③着手?

という感じで、みっちり年内は埋まっております

ありがたい…!

でもどんどん漫画を描きたいので、お仕事依頼お待ちしてます!

 

それでは皆様、寒さに気を付けてご自愛くださいませ🌸

 

twitter.com