2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファラオはお断りっ!43話更新のお知らせ

■「ファラオはお断りっ!」43話更新されておりますだいぶ更新のお知らせが滞ってしまいました。「ファラオはお断りっ!」43話が今回もXOYで更新されています今回は現代エジプト旅行も最終日…ということでピラミッドを観光したり、街中を観光するエジ研一行を…

ファラオはお断りっ!41話更新のお知らせ

▶ファラオはお断りっ!41話が更新されました!定子とほてぷは気持ちを確かめ合い、雨宮という大きな問題を解決するために動き出します。 味方である兄・藍と親友・理々花に相談のシーン。このホテル、某有名なホテルをモデルにしています。カイロのこのホテ…

近況報告とブログ更新頻度について

▶お久しぶりです。毎日投稿していたのにお久しぶりになってしまいました。私、風邪をひいていました…!最初は秋花粉かな?と思っていたのですが(ブタクサ花粉持ちです)喉の痛みが尋常じゃないし、熱もちょっと出てしまって「あーこれ風邪だわ!」と判断。お…

【アトリエオンライン】アンゼリカが可愛い!【ストーリーネタバレ注意】

■アトリエオンライン、引き続きハマっています kosugesuge.hatenablog.com こちらの記事でも触れたのですが、アトリエオンライン引き続きハマってます私のスマホすぐ熱くなって動作が重くなるのですが、それでもプレイしてますみんなレベル30くらいになりま…

断捨離 9/100

■断捨離100…9つ目は「使い古したバッグ」8つ目に引き続きこちらもバッグです。こちらは失敗ではなく、愛用したバッグ!スーパーに買い物に行く時など気楽に使えるバッグが欲しいなーと思って購入しました。もう劣化してくたびれてきたので断捨離!■エコバッ…

断捨離 8/100

■断捨離100…8つ目は「失敗した付録」こちら雑誌の付録についてきました。女子に人気なJILL STUART さんとのコラボです。可愛いし、ジムの中で使用するバッグにちょうどいいかな?と思ったのですが…バッグがぺちゃんこで使えない… まったく使わないまま捨てる…

母の誕生日パーティ!

■家族そろって誕生日パーティ…しかし先日、母が誕生日を迎えたので(年齢は禁則事項です)お祝いのパーティをしてきました✨美味しいお食事と美味しいお酒で幸せなひととき… しかし、お高めのワインを飲んだこすげを襲ったのは猛烈な酔い。四谷駅のベンチで30…

アトリエオンラインはじめました!

■ついにリリースされた「アトリエオンライン」…ハマってます! わたしのキャラはこんな感じ…セクシーな衣装がガチャで当たったので、褐色のキャラでセクシーさを倍増させております。笑可愛いと思うんだけど…どうでしょう!装備はよくわからないので「おまか…

技術書典5 参加してきました!

■初めて技術書典5に行ってきました~! kosugesuge.hatenablog.com こちらでもお知らせしたのですが、表紙を描かせていただいた本が配布されるとのことで…ご挨拶に立ち寄りました✨とにかく人がいっぱい…!朝からツイッターのトレンドにもなっていて「こんな…

ファラオはお断りっ!40話更新のお知らせ

■ファラオはお断りっ!40話更新されました!わーもう40話ですよー!まったく成長していないような気がする… 40話では理々花と藍の会話がメインになります。コメントでは「現実なら一瞬で連れ去られるよ」とあったのですがまさにその通り。海外で一人になるの…

カスタムキャストで遊んだよ

■話題になってたアプリ「カスタムキャスト」早速好みの子を作ってみましたー!わたしの好み・ピンク髪・優しそう、おっとり系・大和撫子 それらを詰め込んだ子が無事に出来上がりました かわいいーー!実際にこの子を動かしてvtuberになることもできるみたい…

「奇皇后」タナシルリ感想まとめ<ネタバレ注意>

タナシルリーーーーーーーーーー!!!!!!!! あまりにもタナシルリ好きになってしまったので、タナシルリ視点であらすじを書きますね。 ■タナシルリから見た「奇皇后」あらすじ父に元の丞相ヨンチョル、兄に将軍のタンギセ、タプジャヘを持った超お姫様…

断捨離 7/100

■断捨離100…7つ目は「お気に入りだったカーディガン」これ捨てるの本当に悲しいです…母親に買ってもらったカーディガンなのですが、お気に入りでしたオシャレなお知り合いの方にも「似合ってるよー!」と声をかけてもらえて嬉しい思い出ばかりでも買ってすぐ…

断捨離 6/100

■断捨離100…6つ目はジーンズ!私が唯一持っているジーンズです(多分ユニクロ)大学1年生の頃、ツ〇ヤで半年くらいバイトをした時期があってその時に「ジーンズもってきて」と言われて慌てて購入しましたバイトを辞めてからも、動きやすい服装の時はいつも…

断捨離 5/100

■断捨離100…5つ目はシャツ&ハンガー!このシャツ、私がナチュラル系に憧れて買った一着。笑雑誌で言うと「リンネル」みたいな感じです作家友達にナチュラル系が似合う子がいて「すってきー!」と思って真似したのですが…結果まったく似合いませんでした小菅…

官能先生2巻!<ネタバレ注意>

■待望の2巻が発売されましたー!本当にずっと待ってたんです!吉田基己先生の「官能先生」2巻!わーい!編集者の傍ら小説を執筆している鳴海六郎が、お祭りの日に出会った女性に恋をするというお話なのですが。この女性の雪乃さんが…可愛いんだ…これが…↓こ…

ファラオはお断りっ!39話更新のお知らせ

■「ファラオはお断りっ!」39話が更新されました雨宮優斗くんから命を狙われていることがわかり、定子はほてぷと一緒にいることを迷い始めます。最初は楽観的だった定子も、怖い思いをいっぱいして混乱しているようです そんな定子にほてぷが、力強い言葉を…