10月31日。ハロウィンラフ供養…

ハロウィン🎃 こんにちは。今年もハロウィンの季節がやってきました。今年は何かイラストを描きたいと思って早めにラフを描いていたはずなのですが、色々仕事が立て込んで作業時間が取れずに、描けませんでした!笑 ラフだけ供養させていただきます…!

10月27日。急に寒くなりました

湯たんぽの欲しい季節 こんにちは。小菅かつきです。最近めっきり寒くなり、寝る時も暖房を入れるか、入れまいか悩む季節がやってきましたね。そんな時に欲しいのが、湯たんぽ。 私の初・湯たんぽは、祖母の家。 お湯を入れてタオルでくるんだだけのスタンダ…

9月まとめ

ブログの存在をつい忘れてしまいました前回の更新が6月末の話だったので、7月~9月にあったことを書きます! 新作漫画が公開されました! 「泡沫のエスカリエ」に続きめちゃコミックさんで配信していただけました。素敵な原作はななし先生、作画は小菅かつき…

【漫画】私が最後に選ぶ人【1話公開中】

-------告知------- めちゃコミックさんにて新作「私が最後に選ぶ人」が配信されています。 原作:ななし先生 作画:小菅かつきです! <あらすじ> 高校生から交際を続け結婚した主人公・さつきとタカくん夫婦。最近は2人の関係も上手くいかず、さつきは2…

6月まとめ

熱海のこと 既に6月の記憶が薄れてきています。こんにちは! 漫画家の小菅かつきです。 6月ではなく7月のことですが、熱海で土砂崩れの災害がありました。熱海は今まで2回訪れていて、本当につらい時に救われた場所でもあるので心を痛めております。 被害に…

5月まとめ

①季節の変わり目、体調不良だった! 「こ、これが5月病か…!」と驚きました。気圧の急な変動でめまいやら頭痛やら、とても大変。 きっと作家さんたちのほとんどはこの時期大変だったと思います。 来年は季節の変わり目に負けないように、身体づくり頑張って…

韓国ドラマ「花郎」ネタバレ感想!

「花郎」あらすじ 読者さんにオススメしていただいてた「花郎」を今更ながら観ました! 以下ネタバレ込あらすじ。 賤民の村に産まれたソヌは、親友マンムンの生き別れた妹を探すために都に。 さて、妹を探すうちにマンムンは、王様の顔を見てしまいます。こ…

5月の予定と目標!

お久しぶりの更新です。 あまりにもこのブログの存在を忘れていました。 久しぶりに通知が着て、アクセスしてみたら今でもPVしてくれてる方がいらっしゃって、あぁ何か書こうと思い立ったところです! ありがとうございます! 季節はもう5月。 朝は気分が…

春が近づいて、スイーツが美味しい。

先日は天気が良かったので、ドライブしてきました。新しいラーメン屋さんを開拓して(ちょっと合わなかったけど)新しいクレープ屋さんに出会いました。クレープ屋さんって、あんまり行かないんですけどやっぱりフードコート内のクレープ屋さんと、原宿のクレ…

思い出のお店で、美味しいお酒。

私が見習いとして漫画を描き始めた頃、夜に居酒屋でバイトをして、昼はちょっとだけアシスタントして、ファミレスで友達と朝まで漫画を描いて、気分でカラオケしたり、そのあとバーでお話したり…というとっても自由気ままな生活をしていました。笑そんな時期…

3月14日!

あまりにもブログ忘れてるので絵を載せなかったとしても文章や写真で更新しようと決めました。お久しぶりです。小菅です!近頃は、広告漫画のお仕事をさせていただいて相変わらず勉強中です。お仕事の漫画を月に5本くらい描いているので連載中よりも漫画描い…

液タブ買いました!

こんにちは!小菅です! ツイッターでiPadProを買って外で仕事しようかな~と思っていたのですが、実際に触って観ると使用感が思ってた感じじゃなかったことや、外で仕事をすると絶対にカフェ巡りをしてしまい、散財と太ることが予想されたので…液タブを買い…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします! …という遅すぎる挨拶。すっかりブログの存在を忘れてしまっていました!あげる絵がないな~と思ってそのまま忘れてしまうパターン。今後は絵がなくても文章や写真だけでもあげて…

漫画作画のお仕事!

www.youtube.com 漫画アルファさん(https://www.youtube.com/channel/UCNTqPsdrYS54aHEmfZgzrJg) にて漫画作画のお仕事をさせていただきました!いただいたシナリオに作画するという絵が苦手な私にとってありがたいお仕事…!1週間で再生数が16万になっていて…

アイコン制作依頼!

■アイコン制作依頼いただきました 小菅こんにゃくさん(https://twitter.com/kosugekonyaku)前回に引き続きアイコン制作させていただきました。 依頼内容は「かわいい少年に握られている俺」「意味がわからんな…」としばらく悩みました。笑本人にも「まったく…

朝の新日課に:リンドウクリスタルアシロ

ずっと植物に水をあげる生活がしたいな~と思っていたのでリンドウクリスタルアシロを購入しました!9月上旬ごろから咲き始めるらしいので楽しみです。植物は夏休みのあさがおすら育てられたことはないのですが新しい朝の日課として、リンドウを育てていきた…

人生初のウェルカムボードを描かせていただきました!

■ウェルカムボード描きました! 小学校~中学校の同級生の結婚式で飾っていただくウェルカムボードを描きました。旦那様にはお会いしたことがなかったのですが、お写真を見てとってもお似合いのカップルだったので描いていて楽しかったです✨ハイビスカスのよ…

真夏日が続きますね!/コメントお返事

■梅雨が明けて真夏日 35度前後の気温が続く日々ですが、皆様元気でお過ごしでしょうか?花火大会、お祭り、プール、海、バーベキューなど楽しいイベントがいっぱいだと思いますが、小菅は暑いので外に出たくありません!笑でも地元のお祭りには行きます!楽…

こすげ夏休み中

■こすげさん夏休み中☀お休み初日は毎月行ってるエステでリフレッシュしました!担当さんがかなり話しやすい方で、健康のことも相談しやすいです。(肩と背中をいつも鬼みたいな強さでゴリゴリされる)担当さん、声が可愛らしい方なのでてっきり同じ年くらい…

ファラオはお断りっ!最終回ありがとうございました!

■無事に「ファラオはお断りっ!」の最終回を迎えることができました。 manga.line.me 初めての連載で戸惑うことばかりだったのですが、色々な人に支えられてなんとか乗り切ることができましたー!なんとなく好きだった「古代エジプト」にまつわるファンタジ…

ファラオはお断りっ!72話更新のお知らせ

■ファラオはお断りっ!72話が更新されました! manga.line.me いつもありがとうございます!今週は書き込みやモブが多かったのもあって、〆切ギリギリで完成しました。笑なんかものすごく楽しかったけど、大変だった…笑 まず大変だったのが衣装です 定子がこ…

ファラオはお断りっ!71話のお知らせ

■ファラオはお断りっ!71話更新されました!こちらから無料で読むことができます! manga.line.me 今週は眠りから目覚めた定子が、改めて「王妃になりたい」と宣言します。今まで定子は「ほてぷの傍にいたい」という現代の女の子あるあるなふわっとした気持…

ファラオはお断りっ!70話更新のお知らせ

■「ファラオはお断りっ!」70話更新されました! お久しぶり過ぎるブログ更新になってしまいました…無事に今週も「ファラオはお断りっ!」更新されています。 今回は久しぶりにトトメス皇子が登場です。 トトメス皇子は、アメンホテプ3世と王妃ティイの間に…

ファラオはお断りっ!56話更新のお知らせ/タハルカの花言葉

■ファラオはお断りっ!56話が更新されました! こちらから読むことができます! manga.line.me■タハルカの花言葉は?今回はタハルカ将軍の過去編でした。なぜ彼が反乱を起こすに至ったのか?というのがお分かりいただけたと思います。正直クシュのある地域は…

ファラオはお断りっ!55話更新のお知らせ/コメントお返事!

■ファラオはお断りっ!55話が更新されました!こちらから読むことができます! manga.line.me ■定子たちのテントについて! クシュ遠征中テントの中の定子たちです。地面の上にいくつも布を重ねて、なんとかリラックススペースを作っています。このテント、…

ファラオはお断りっ!クシュ遠征と後宮裏話

■ファラオはお断りっ!54話が更新されました!↓こちらから読むことができます~ manga.line.me ■クシュ遠征の裏話 定子の衣装について 今回定子のお洋服は、いつもと違って露出度高めです。胸元もがっつり開いてるし、お腹も出ちゃってます。理由は、「妃ら…

新年あけましておめでとうございます&ファラオはお断りっ!1周年

■新年あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。2019年もどうぞ小菅をよろしくお願いいたします。2019年はもっともっと漫画を通じて成長し、さらに色々な方にお会いできるのを楽しみにしております!■ファラオはお断りっ!も1周年を迎…

ファラオはお断りっ!50話更新されました!

■ファラオはお断りっ!50話更新されました!なんと「ファラオはお断りっ!」50話達成することができました~!元々3か月(12話くらい)で終わると思ってたので、こんなに長い間連載させていただけて本当に嬉しいです。50話に達成するまでにキャラも増えたし、…

ファラオはお断りっ!49話更新のお知らせ

■ファラオはお断りっ!49話が更新されました! こちらから読むことができます。 manga.line.me ついにこんな感じになってしまいました。最初は友達だった二人が、様々な誤解を経てこんなことに…正直王妃になるためにはファラオの息子を産む→跡継ぎにするルー…

ファラオはお断りっ!47話更新のお知らせ

■ファラオはお断りっ!47話更新されました! 無事に今週も更新することができました。47話は初めてギルヒパ視点で物語をお届けします。態度が激変してしまったギルヒパに一体何が起こっていたのか?謎がひとつ解ける回になっていると思うのでぜひよろしくお…