ファラオはお断りっ!56話更新のお知らせ/タハルカの花言葉

■ファラオはお断りっ!56話が更新されました!


こちらから読むことができます!

manga.line.me
■タハルカの花言葉は?

今回はタハルカ将軍の過去編でした。
なぜ彼が反乱を起こすに至ったのか?というのがお分かりいただけたと思います。

正直クシュのある地域は今も昔も、決して全員が裕福なわけではありません
そんな運命の元に生まれたタハルカ将軍が、決意するに至った悲しい過去が描かれています

f:id:kosugesuge:20190129152804j:plain

そんなタハルカが過去編の始まりに抱えているお花がこちら。

ゼラニウム
深紅の花言葉は、憂鬱。
憂鬱で悲しい過去を振り返る、という意味で深紅にしました。

ちなみに過去編のラストシーンでは、同じゼラニウムの花でも色が深紅からピンクへと変わっています。

ゼラニウム
ピンクの花言葉は、決意。

タハルカが反乱を起こした決意が込められてます。


■ちなみにギルヒパの花言葉

f:id:kosugesuge:20190129152753j:plain

ギルヒパの過去編でも花を使いました。

ノウゼンカズラ
花言葉は、名誉、名声

生粋の姫として産まれたギルヒパには相応しい花言葉だな~と思ってノウゼンカズラにしました。単純に花としても可愛く見えたというのもあります。

こうして考えると、ファラオはお断りっ!は現在エジプト後宮を描いているにも関わらず生粋のお姫様はギルヒパだけかもしれません。
ミタンニ王国の姫!すごい!

■他にも花言葉を使ったイラストを考え中です

他のメインキャラも、せっかくだし花を使ったイラストが描きたい!と思っています。
機会があるといいな…と思いつつ花言葉調べています。

「この花言葉はほてぷにオススメ!」などありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

twitter.com