ファラオはお断りっ!50話更新されました!

f:id:kosugesuge:20181217190751j:plain

 
■ファラオはお断りっ!50話更新されました!

なんと「ファラオはお断りっ!」50話達成することができました~!

元々3か月(12話くらい)で終わると思ってたので、
こんなに長い間連載させていただけて本当に嬉しいです。

50話に達成するまでにキャラも増えたし、
キャラたちの関係性も変わったし、成長した子もいますね
中にはガラッと印象の変わった子も…  (雨宮くん、君だよ)

ここまでファラ断が描けたのは
支えてくれる担当様たちと、アシスタントの方々、
家族、友達、そして読者の皆様のおかげです!!!!

「最初から読んでた~」「あっという間」「50話おめでとうございます!」などなどコメントくれた読者様がいらっしゃって、本当に有難い。ありがとうございます。

これからもファラ断は続きますので、また引き続き読んでいただけると嬉しいです。

■50話記念イラストの解説!

50話作者コメントでも触れたのですが、今回ほてぷと定子が着ている衣装は、アメンホテプ3世のお父さん、トトメス4世とその王妃・ムテムイアが即位式で着ていたかも…という正装になります。
即位式で着ていたかは私の妄想です。他に正装する場面あんまりなさそうだなーと…笑

ほてぷ(トトメス4世):よく見るリネン製のファラオの冠を着用しています。
これ鉄とか銅でできていると思いますが、意外とシンプル。安上り!笑

定子(ムテムイア):こちらもポピュラーなハゲワシをイメージした王冠です。
こっちの素材はよくわからないんですけど、まさか本物の羽根をくっつけてるはずは…ない…と思いたいので、鉄とか銅とか堅い素材を使ってると思って塗りました。

アメンホテプ3世やティイの即位式では違ったデザインの冠を着用していました。
アメンホテプ3世は父、トトメス4世の築いた莫大な財産で好き放題できたので、その都度デザインとか変えてそうですね。
いつか本編で描けたら…と思います!

■「ファラオはお断りっ!」はこちらから

manga.line.me



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村