2021-01-01から1年間の記事一覧

10月31日。ハロウィンラフ供養…

ハロウィン🎃 こんにちは。今年もハロウィンの季節がやってきました。今年は何かイラストを描きたいと思って早めにラフを描いていたはずなのですが、色々仕事が立て込んで作業時間が取れずに、描けませんでした!笑 ラフだけ供養させていただきます…!

10月27日。急に寒くなりました

湯たんぽの欲しい季節 こんにちは。小菅かつきです。最近めっきり寒くなり、寝る時も暖房を入れるか、入れまいか悩む季節がやってきましたね。そんな時に欲しいのが、湯たんぽ。 私の初・湯たんぽは、祖母の家。 お湯を入れてタオルでくるんだだけのスタンダ…

9月まとめ

ブログの存在をつい忘れてしまいました前回の更新が6月末の話だったので、7月~9月にあったことを書きます! 新作漫画が公開されました! 「泡沫のエスカリエ」に続きめちゃコミックさんで配信していただけました。素敵な原作はななし先生、作画は小菅かつき…

【漫画】私が最後に選ぶ人【1話公開中】

-------告知------- めちゃコミックさんにて新作「私が最後に選ぶ人」が配信されています。 原作:ななし先生 作画:小菅かつきです! <あらすじ> 高校生から交際を続け結婚した主人公・さつきとタカくん夫婦。最近は2人の関係も上手くいかず、さつきは2…

6月まとめ

熱海のこと 既に6月の記憶が薄れてきています。こんにちは! 漫画家の小菅かつきです。 6月ではなく7月のことですが、熱海で土砂崩れの災害がありました。熱海は今まで2回訪れていて、本当につらい時に救われた場所でもあるので心を痛めております。 被害に…

5月まとめ

①季節の変わり目、体調不良だった! 「こ、これが5月病か…!」と驚きました。気圧の急な変動でめまいやら頭痛やら、とても大変。 きっと作家さんたちのほとんどはこの時期大変だったと思います。 来年は季節の変わり目に負けないように、身体づくり頑張って…

韓国ドラマ「花郎」ネタバレ感想!

「花郎」あらすじ 読者さんにオススメしていただいてた「花郎」を今更ながら観ました! 以下ネタバレ込あらすじ。 賤民の村に産まれたソヌは、親友マンムンの生き別れた妹を探すために都に。 さて、妹を探すうちにマンムンは、王様の顔を見てしまいます。こ…

5月の予定と目標!

お久しぶりの更新です。 あまりにもこのブログの存在を忘れていました。 久しぶりに通知が着て、アクセスしてみたら今でもPVしてくれてる方がいらっしゃって、あぁ何か書こうと思い立ったところです! ありがとうございます! 季節はもう5月。 朝は気分が…