2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返りをします!

▶9月の目標振り返り9月の目標は公表していませんでしたが…早寝早起きでした! kosugesuge.hatenablog.com▶結果は…早寝はできるようになりました!毎日23時ごろには体が眠くなって、24時にはお布団に入るようにしています。寝つきも良くなったので、大成功〇▶…

断捨離 4/100

■断捨離100…4つ目は「もこもこアウター」いつ買ったのか、いつ着たのか、わからないアウターです…笑1回くらいしか着てないかもしれません。恥ずかしいので畳んでますが、けっこう派手なアウターでした。ずっとクローゼットの中で眠っていたので、思い切って…

断捨離 3/100

■断捨離100…3つ目は「古くなったバスタオル」 だいぶ古いバスタオルで、もうごわごわだったので捨てることにしました。タオル類って捨てるタイミングがよくわからないのですが…使ってて気持ちよくなくなったら、捨ててもいいのかな?このバスタオルを捨てた…

秋のやりたいことリスト

■すっかり秋になりました 酷暑だった夏もようやく過ぎ去って、秋になってきましたね。わたしは秋冬の寒いシーズンが大好きなので、本当にワクワクしています。駆け抜けた2018年でしたが、秋をしっかり感じられるように秋のやりたいことリストを作ってみまし…

技術書典5!

■お知らせです!サークル「おなかぷよ」さんが配布される本の表紙&裏表紙を描かせていただきました!Androidをイメージしたグリーンの衣装だったり、表紙にちりばめられたスイーツもAndroidに関連するものばかりになっています。10/8(月)に開催される「技術…

断捨離 2/100

■断捨離100…2つ目は「冬服」 もう着ないだろう冬服を捨てました!4着くらいです。クローゼットはまだまだ断捨離するものがたくさんあるので、どんどん捨てていきたい…! にほんブログ村

軽井沢でゆったりお食事

■軽井沢でお買い物&お食事してきました!車でびゅーん、と軽井沢に行ってきました。わたしの最近のお気に入りスポットはこちら、ハルニレテラスです www.hoshino-area.jp レストラン、カフェ、雑貨屋さんもあって、自然と共に満喫できるエリアです。今回は…

断捨離 1/100

■年内断捨離100計画!ということで、断捨離100はじめました。ルールは簡単、100個捨てるだけ。今回は使っていなかった洗剤5本捨てました。1年以上眠っていたので、そろそろ捨てても良いですよね…? にほんブログ村

カレーで元気チャージ!

■お友達とカレーを食べてきました!お友達とカレー時間。この日はじめてチーズナンを食べたのですが美味しい…やっぱりカロリーは美味しいんだ…!と再認識した日でした。笑カレーはチャナピンティです。ひよこ豆がゴロゴロ入ったカレーで、食べ応えがあってと…

ファラオはお断りっ!38話更新のお知らせ

■「ファラオはお断りっ!」38話が更新されました!現代のエジプト旅行にやってきた古代エジプト研究会のメンバー。定子はツタンカーメンの墓内部で、雨宮に襲われてしまい大ピンチ!でした。 一方、定子のお友達・理々花にも何やら良くない展開。 ↑理々花(…

さいたまスーパーアリーナ<SEVENTEEN>

▶さいたまスーパーアリーナに行ってきました! お友達がチケットをくれたので、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。SEVENTEENというK-POPのアイドルグループのコンサートです。K-POPは今までまっっっったく興味がなかったのですが、MVを観てものすご…

ファラオはお断りっ!37話更新のお知らせ

▶ファラオはお断りっ!37話更新されました何話分か更新のお知らせブログが書けませんでした…「ファラオはお断りっ!」37話が更新されています!現代に戻ってから平和な日々が続いていましたが、ここで雨宮くんがついに本性?を表し始めました。彼の目的や正…