ファラオはお断りっ!クシュ遠征と後宮裏話

■ファラオはお断りっ!54話が更新されました!

↓こちらから読むことができます~

manga.line.me


■クシュ遠征の裏話 定子の衣装について

f:id:kosugesuge:20190114132011j:plain


今回定子のお洋服は、いつもと違って露出度高めです。
胸元もがっつり開いてるし、お腹も出ちゃってます。

理由は、「妃らしく」と言われたため。

一応ファラオの寵姫なのですから、使用人とほぼ同じワンピースじゃかっこつかないよ!という感じで使用人のミエーユとナヌが用意してくれました。
ミエーユとナヌも青系のお洋服ですし、きっと生地も二人のをおすそ分けしてくれたのかもしれません。

また、装飾品も今回つけてます!(作画大変でした…)
これも青系ですね。
昔XOYのコメントで「作者さんは青系が好きなのかなー?」と書いてくださった方がいて、その時は無自覚だったのですが…青好きかもしれません!

 

■定子たち妃のお給料について

ここで気になるのが「定子は洋服自分で買えないの?」

定子はお給料をもらっていません!
というかこの時代通貨がありませんので、物々交換です。
そのため定子が洋服や装飾品を手に入れるためには、ファラオにおねだりするしかありません。なんてこった…
自分で自分の好きなものが買えないのはちょっと不便そうですね

ギルヒパは実家が裕福(王家の娘)なので、たとえファラオの寵愛がなくとも援助してもらっていると思います。
彼女に取り巻きが多かったり、たまに侍女を連れているお給料も全部実家のおかげだと思って描いています。

また脇役の妃たちが、ギルヒパに比べてあまり装飾をつけていないのは寵愛を受けていない、実家が裕福ではない場合です。
そういう人はギルヒパのような子や、ムテムイア様に取り入ったりしてご褒美をいただいてます。

ちなみに後宮では衣食住に困りませんので、ご褒美は全部贅沢品です。


■新キャラ、タハルカ将軍

f:id:kosugesuge:20190114133609j:plain


クシュの反乱軍リーダー、タハルカ将軍です。

タハルカという名前は、クシュ地方で度々見かける名前だったのでそのまま使いました。日本でいう「ひろし」みたいな感じかな…?笑

クシュは以前からお話しているようにエジプトの南側にある地域です。
現在はスーダンのある辺りで、一部観光地化もされているそうですね
肌の色はエジプト人よりも黒いため、黒をイメージカラーとしました。
装飾も服も肌も黒いです!笑

あまりにも黒いので、殺〇丸様のようなもこもこがついています。
本当は強さを見せるために虎柄にしようと思ったのですが、ガングロギャルっぽく見えたのでやめました…笑

彼はファラオであるほてぷに憎しみを覚えているそうですが、なぜ反乱を起こしたのか?定子たちとどう関わるのか?
皆様にドキドキしていただけるように描いていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

twitter.com