起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

f:id:kosugesuge:20180807220424j:plain

 

▶起きて最初にすること

今日もお題挑戦です。

わたしが起きて最初にすることは、白湯を飲む、メールチェック&ブログ更新、朝のストレッチです。基本的にこの3つは欠かすことなく毎日続けています。

■白湯
白湯は2年くらい前から続けている習慣で、冷え解消、代謝アップの効果があるそうです。
正直なところ、白湯を飲み始めたからといって目に見えた効果があるわけではないのですが…なんとなく続けています。笑
夏は暑いですが、冬の寒い朝は白湯がとっても美味しいのでオススメです。

■朝のストレッチ
朝のストレッチは、全身というよりも凝り固まりやすい首肩中心。
首を回してみたり、気持ちよい角度に伸ばしてみたり、その日の気分で変えています。
「眠くて起きられない~」という日も、ストレッチをすると目が覚めます。

めんどくさいなーと思うこともありますが、自分自身に騙されたと思って実行しています。笑

■メールチェック&ブログ更新
ブログ更新は7月末からの習慣ですが、今のところまだ続いているのが奇跡。
そろそろ写真などのストックがなくなってきてしまって、焦っています。笑
たくさん出かけて、ネタになるような写真撮りたいですね。


▶#早起きチャレンジ

kosugesuge.hatenablog.com


こちらの記事でも触れましたが、最近早起きを心がけています。
ツイッターでは #早起きチャレンジ というものもあるらしく、そちらも今後活用できればいいな…と思います。

まずは24時に眠りにつくことを現在目標にしています。
3日連続で達成できていたのですが、昨夜は仕事が残っていたため2時にずれこんでしまいました…。難しいー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村