最近観た映画・ドラマの感想まとめ

▶映画・ドラマレビューはじめてみます

本当は1つ1つ作品のレビューらしきものをするつもりだったのですが、思ってるより難しく、断念しました…!

なので、簡単に最近観た映画やドラマをざっくりご紹介します。
もしかしたらネタバレ有るかもしれないので注意です。

 

 



▶最近観た映画


・スノーデン

www.snowden-movie.jp


アメリカのCIA,NSAで働いてきたエドワード・スノーデンが、機密情報をメディアにリークする実際に起きた話です。すべてが政府に監視されていることを知ったスノーデンが、少しずつ壊れていきます。
スノーデンが日本好きだそうで、日本もけっこう出てきます。
もうちょっとハラハラするかなーと思ったのですが、恋人・リンゼイとのやり取りの方が多かった印象でした。

・ボーダーライン

border-line.jp

麻薬カルテルとの争いを描いたお話です。基本的に女性の主人公・ケイトの目線から物語は進むので、女性である私は入りやすかったです。
麻薬カルテルなんて怖いに決まってる!と思ってヒヤヒヤして見ていましたが、序盤しっかりヒヤヒヤしました。グロ注意だと思います。
ラストは「え!あんた…そういうこと!?」とさらに麻薬カルテルの闇を知ることに…。
続編が既にアメリカでは公開されている?と思うので、もしまた配信されたら観てみたいなーと思います!


帰ってきたヒトラー

gaga.ne.jp

控えめに言って大好きな映画
ヒトラーが現代にタイムスリップし、コメディアンとして人気者になっていく…というストーリー。某有名映画のオマージュもあったりして、お腹抱えて笑いました。
ラストは、ひんやりとした怖さを感じます。
ヒトラーの何が怖いってこういうところだよね、と思い出させてくれます。


▶最近観たドラマ 

宇宙を駆けるよだか

yodaka-switched.com

美人でクラスの人気者・小日向あゆみと、デブでブスで根暗な海根然子が入れ替わってしまう!というストーリー。原作は川端志季さんの同名漫画です。
原作未読だったのですが、面白く視聴することができました!
あゆみに片思いしている火賀くんが良い人すぎます。
それと、然子役の富田望生さんを推していきたい…同郷でもあるので。
6話構成ですぐ観れたし、楽しかったです!

 

・ザ・レイン

www.netflix.com

雨に降れると死んでしまう世界。シェルターに避難していた姉弟は、食料が尽きたことをキッカケに、外に出ることになります。そこで出会ったのは飢えた人々、銃を装備した男女のパーティ…。
最初は言うことを聞けない弟や、脇の甘い姉にイライラしていたのですが(笑)
なんとなく見終わってしまいました。
シーズン2も制作決定しているみたいなので、結末がどうなるか楽しみです。

それにしても雨にうたれたら終わり…って作物を育てることもできないし詰んでますよね。どうなるのでしょ…。


とっても簡単なあらすじと感想でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村