「ときめきフレーズ」試し読み漫画のキャラクター

▶人間関係でガマンばかりしていませんか? 「ときめきフレーズ」ですべてうまくいきます。の試し読み漫画を描きました

kinobooks.jp

4月27日に発売された中野日出美さんの本「人間関係でガマンばかりしていませんか? 「ときめきフレーズ」ですべてうまくいきます。」の試し読み漫画を描かせていただきました。

「ときめきフレーズ」は自己肯定感の低い主人公が、この本に出会って変わるための一歩を踏み出せるようになる…というお話です。
漫画は上の特設サイトですべて無料で読むことができるので、ぜひ読んでみてください!

今回はブログで、漫画に登場した3人のキャラクターをちょこっとご紹介します。

 

▶自己肯定感低めOL、主人公(鈴木さん)

f:id:kosugesuge:20180804052706j:plain


主人公のOL、鈴木さんです。
鈴木さんは入社してから、チャンスに恵まれず、雑用ばかり押し付けられている損な性格です。絶対心から笑ったら可愛いのに、自己肯定感が低いせいで笑顔がぎこちない子にしたいなと思いました。

最終的に彼女は「ときめきフレーズ」の本に出会って、本当の笑顔で一歩踏み出すことを決めます。

f:id:kosugesuge:20180803180905j:plain

個人的に鈴木さんのこの笑顔と、髪色がお気に入りです。
この髪色もっといろいろなところで塗りたいなーと思っているので、そのうちどこかのキャラが鈴木さんと同じ髪色で出てくるかもしれません。笑

きっとこの物語のあと、鈴木さんは失敗して落ち込むこともあるけど、何度でも立ち上がってくれたらいいなーって思っています。

 

▶鈴木さんの同期であり、ライバル

f:id:kosugesuge:20180803180917j:plain

見るからにちょっと性格がきつそうなライバルさん。
鈴木さんとは同期で、向上心の強いタイプです。

勝手な私の中のイメージですが、ライバルさんと鈴木さん、最初は同期として仲良く過ごしていた時期があったんじゃないかなーと思っています。
一緒にランチしたり、飲み会もあったかもしれません。

でも、どんどんお互いに溝ができてしまって…ライバルさんも寂しがっていたかも。
鈴木さんがまた前を向いて歩くようになって、きっとライバルさんも喜んでいるはずです。

ライバルさんの場合は髪色も好きですが、瞳の色がお気に入りです。
性格はきついけど、透き通るような瞳の持ち主がいいなーと思ってキャラデザをしました。

▶サブキャラの上司

f:id:kosugesuge:20180803180925j:plain

一番残酷なキャラクターだからコミカルに描こう!と思ったのが上司です。
一見穏やかそうな見た目ですが、新入社員でもなさそうな鈴木さんに湯のみ洗いを任せようとする、穏やかな残酷さを持ち合わせています。

現実にもこういう上司っていると思うんです。
悪気なく傷つけていくタイプの人。
漫画の中でも鈴木さんに「要領悪いねぇ」というシーンがあるのですが、本人は何気なく発したつもりの冗談が、本人には深く突き刺さってしまう…。

あまりにも私自身描いててつらい!と思ったので、可愛い見た目にしました。
彼の頭頂部はどこまで広がっているのか…秘密です。笑

以上、キャラクター紹介でした!

 

www.amazon.co.jp