<ファラオはお断りっ!>ほてぷの初期設定

▶ファラオはお断りっ!あらすじ

XOYさんで毎週月曜日連載させていただいている「ファラオはお断りっ!」のメインキャラクター、ほてぷ(アメンホテプ3世)の初期イメージが出てきました。

 

「ファラオはお断りっ!」は大学生の定子の前に突然やってきた

ファラオ・アメンホテプ3世との恋を描いた物語です。
アメンホテプ3世古代エジプトに実在したファラオで、有名なアメンホテプ4世の父親でもあります。

現在最新話では定子とほてぷの関係が少しずつ変わってきています。
1話から無料で読めますのでぜひ!

 

xoy.webtoons.com

 

 

▶ファラオはお断りっ!ほてぷのキャラクターデザイン

 

f:id:kosugesuge:20180815135803j:plain

今よりも毛量が多く、髪の毛もちょっと長め。
色のパターンは青、金髪、赤といろいろ試していました。
個人的に赤髪は好きだったのですが、メインキャラ感が薄いという理由で金髪に。
赤髪じゃ現代で浮きすぎちゃうし、金髪で正解だったな~◎と思います。

私の中でアメンホテプ3世は、苦労知らずのおぼっちゃまファラオのイメージ。
先代であり父のトトメス4世が築き上げた大国をそのまま継承し、ほとんど戦もなく自由気ままに過ごしていたイメージが強いです。
そのため、突拍子もない言動をしたり、考えたらずなところも多々あります…笑
彼もティイとの馴れ初め時や、定子との関係を深めていく仲で成長している途中なので温かく見守っていてください…

▶今のほてぷキャラクターデザイン

f:id:kosugesuge:20180729155028j:plain

 別の記事でも載せた画像ですが、これが現在のほてぷです。絵が変わった…!笑
初期イメージよりもスッキリした感じですね。
髪のうねうねは若干残してありますが、より正統派イケメンになっている気がします。

肌の色や髪の色も少し明るめに透明度が上がった気がする…
目のハイライトもちょっと明るくしてます
実は連載しながら少しずつ変わっているのです

f:id:kosugesuge:20180817124441j:plain

ちなみに猫ほてぷは昔からキャラデザはあまり変わらず。
描きやすくて気に入っています!

以上、ほてぷの初期設定ご紹介でした~
他のキャラもタイミングが合えばご紹介したいと思います✨

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村