ファラオはお断りっ!31話更新お知らせ

f:id:kosugesuge:20180730111522j:plain

▶「ファラオはお断りっ!」31話更新されました!

描いている漫画の告知です。
「ファラオはお断りっ!」の31話が更新されました。
漫画は↓こちらからどうぞ。

xoy.webtoons.com


今回は古代エジプトタイムスリップから帰ってきた、定子、藍、ほてぷが日常に戻っていく回です。
大きく変化の兆しを見せたほてぷと定子ですが、現代に戻ってからどんな進展があるのか?気になるところだと思いますが、もうちょっとだけお待ちください!

▶漫画制作:下描き~仕上げまで


せっかくなので漫画制作過程をちょっと載せてみます💡

1.下描きとペン入れ
ちなみにこのあとPCが落ちて最初から全部やり直しました。笑
f:id:kosugesuge:20180729154406j:plain

 

2.下塗り
アシスタントさんにお任せして下塗りしてもらっています。
下塗りの作業、わたし苦手で…自分でしていた時は「私さぁ、なんのためにさぁ、生まれてきたんだろうねぇ?」と独り言を言うほど追い詰められていました。笑
アシスタントさんにはいつも感謝しかないです…!

 

 

f:id:kosugesuge:20180729154959j:plain

3.仕上げ
ぴょぴょぴょーっと仕上げ。
最近は髪の色は4種類くらい、肌は3種類くらいで軽めにしています。
最初の頃はもうちょっと色使ったり、色々ぼかしたり工程が多い上にまとまっていなかった印象。やっと方法が落ち着いてきました。

f:id:kosugesuge:20180729155028j:plain

「ファラオはお断りっ!」は1話から無料で読むことができます。
通学・通勤中、休憩中、寝る前などなどお好きな時間に読んでみてくださいね。

xoy.webtoons.com