ファラオはお断りっ!44話更新のお知らせ

f:id:kosugesuge:20181108104909j:plain

 

■「ファラオはお断りっ!」44話更新のお知らせ

「今すぐ古代エジプトに行こう!」

そう言われた定子が、ほてぷから理由を聞き出す回になっています。
一緒に行くらしいです。

今回は、ほてぷの治世で周囲の国はどうなっていたのかな?
という地図も出してみました~✨

f:id:kosugesuge:20181108104856j:plain

大体こんなかんじになってます。
アラビア大きい、砂漠も大きい…!
でもナイルもあるし近くに海がたくさんあるから
古代エジプトは栄えることができたんですね~

個人的に掘り下げたら絶対おもしろいと思っているのが
バビロニアとかアッシリア、ミタンニ、ヒッタイト方面。

エジプト側がほぼ古代エジプト一強なのに対して、
上の方は戦ってみたり条約を結んでみたり破られたり…
と色々カオスなので面白そうです

f:id:kosugesuge:20181108105253j:plain

 

「定子を王妃にしたい!」というほてぷに対して
ムテムイアが放った言葉は「無理に決まってる!」というもの

なんで!?
という理由は次回語られるのでお楽しみにしていてください。

■XOYでの更新はここまでになります

xoy.webtoons.com


1月1日から連載を始めさせていただいたXOYですが、
この度サービス終了となってしまいました…

45話からはLINEマンガで読むことができます。

LINEマンガのシステムは24時間で1話無料、または課金しないと
読めないので読み返しができなくなり、読者様にはご不便おかけします
なるべく長い話数が無料で読めるように、
最低限の課金で済むように配慮したつもりなので皆さまこのあとも
最終回までお付き合いいただけると嬉しいです!

XOYでは皆さまのコメントで楽しませていただいたり、勉強になったり…と本当に本当に楽しかったです。
「あ、この人いつも書いてくれる人だな」とか「この間質問してくれた人だな」とか「ツイッターでDMくれた人かな?」とか、皆様を身近に感じておりました。
XOYではもう会えませんが、LINEマンガや他のところでまた再会できますように。


twitter.com

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村